中学3年間、使いとおした通学リュックはLOGOS~まだまだ高校でも使える!!

育児のこと
スポンサーリンク

 

こんにちは、ももたろ。(@ashitamomo365)です。
コロナ禍から始まった長男の中学校生活も終わりを迎えました。
高校生活に向けてあれもこれも買わなきゃ!な時期ですが、そういえば通学用のリュックってまだ使えるのかな?と思い見てみました。

まだまだ、全然いけます!!

 

 

中学3年間使い続けた、LOGOS(ロゴス)バックパック 30L

LOGOS Park ロゴスパーク リュック バックパック 30L 

購入した2020年3月はLOGOSでしたが、現在はブランド名がLOGOS Parkに変更されて、商品もリニューアルされて販売されているようです(*’▽’)

 

このリュックに決めた理由は以下3点。

①あまり他の子と被らなさそうだったから。
やっぱり、ノースフェイスとか、アディダス、コールマン等のリュックを背負ってる中学生をよく見かけていたので、なにか違うのないかな…と思っていたところ。
②耐久性が高そうだったから。
我が家は8年越しのファミリーキャンパーなので、LOGOSは割と馴染みのあるブランドでした。なので、耐久性なども安心できると思っていました。
③価格がイイネ!
当時購入したお店では6,380円という、スクールバッグに使えそうな30Lの大容量リュックとしてはかなり破格と感じるお値段でした!
他の30Lリュックだと1万円超えばかりだったので(;’∀’)
(*現在は物価高のせいか少し値上がりしていますが、それでも安価と思います!)

 

使用する本人の希望は「黒だったらなんでもいい」だったので、母の独断で決定(笑)

3年間使い続けた上でまだ高校でも使えそうなので、耐久性については本当に大満足!!
母のカヨワイ腕では移動させるのも大変なほど重たい教科書類が詰め込まれたリュック。毎日担いで片道2キロほどの距離を走って通った中学校。あと10分早く家を出れば走らなくていいのに…。

教科書を詰め込んで上部の余ったスペースに弁当も詰め込んでいました。
弁当は入りきらないことも想定して持ち手付きのランチバッグを購入しましたが、このリュックひとつで十分でしたね。収納性も抜群でした!
(*部活のシューズなどはさすがに入りきらず、別途バッグを使用)

 

おすすめのリュックです!!(*^^)v

 

 

また、こちらの防水スプレーも同時期に購入し使用しました。
リュックにも運動靴にも使えて、汚れ防止にもなるのでおすすめです!

 

 

 

 

 

profile
この記事を書いたのはこんな人
ももたろ。

男の子3兄弟を育児中のアラフォー母です(*'▽')

1年365日。日々をまったり過ごしたい、のんびり生きたい。
実際はバタバタですが、いつかきっと。

ももたろ。をフォローする
育児のこと
スポンサーリンク
シェアする
ももたろ。をフォローする
あしたは、あした。

コメント