Xmasに子どもが欲しいレゴ(LEGO)ニンジャゴー~予算別に勝手にランキング!

育児のこと

こんにちは、ももたろ。(@ashitamomo365)です。

今年のサンタさんのプレゼント、何にする?

小学3年生の息子、細かいブロックなどが大好きで、レゴが欲しいと言います。
そして、どれにするか調べる!と言って自らPCでYouTubeを観たりして探していました。

そうして見つけてきました。
レゴニンジャゴーのニンジャ道場がいい!!

ほほぅ…なかなかのお値段のものを探しましたな(;’∀’)

サンタさんにも色々事情があるから、他にもいくつか候補を挙げてと言いました(笑)
ニンジャ道場でも良いのだけど…そのとき見たら在庫なしで、販売しているところは定価より1.5倍くらい高くて手に入れる気も失せたのです。
(↑その後、定価販売も見つけたので…やはり妥協して高いのを買う必要はありませんね)

そんな中、小学3年生の息子がいろいろ調べてきた他の候補も合わせて。

クリスマスに9歳の子どもがほしいレゴ(LEGO)ニンジャゴー
ランキング形式でご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

クリスマスに子どもが欲しいレゴ(LEGO)ニンジャゴーは? 【予算10,000円前後~編】

第1位:レゴ(LEGO)ニンジャゴー ニンジャ道場


(出典:LEGO公式)

ニンジャたちと一緒にニンジャ道場でウー先生と修行だ!バトル練習場や、回転する剣で、スピン術の修行をしてニンジャの技を練習しよう。壁にかかっているウー先生の絵からニンジャゴーの世界について学ぼう。でも気をつけろ!ホネホネがニンジャ道場にしのびこんでジェイの黄金の武器「イナズマヌンチャク」を盗んでしまったぞ!罠をしかけて、スピン術でホネホネをつかまえろ。黄金の武器を守るんだ!
(LEGO公式HPより引用)

対象年齢:9才以上
1070ピース

 

レゴ ニンジャゴー レガシー スピン術の僧院!

一番に欲しいと訴えてきたのがこちらのニンジャ道場。
・ティータイムの罠
・ニンジャトレーニングステーション
・いろいろなスピン術
・コレクションにもなる武器
などなど。

そして、ミニフィグが8体も付いています!(*’▽’)
(ウー先生、ジェイ、ニャー、ゼン、コール、ロイド、カイ、ウィプラッシュ)

ミニフィグが増えると遊びの幅がぐっと広がりますよね。
我が家の息子はこういった人形遊びが大好きなので、幼稚園児の弟と一緒に楽しく遊んでくれること間違いありません。

 

 

 

第2位:レゴ(LEGO)ニンジャゴー 魔境のブリザード神殿


(出典:LEGO公式)

氷の皇帝、ヴェックス将軍と、ブリザードサムライとのニンジャの戦いを再現できる、男の子と女の子のための氷の城のプレイセット。レゴ® ニンジャゴー® 70678 魔境のブリザード神殿は、氷の皇帝の玉座が現れる機能、2つの塔(1つはスタッドシュータークロスボウ、1つは分離型のアイスタワーとバネ式シューター)と、開閉する氷の刑務所がついています。子どもたちは、7体のミニフィグ、ポーズをとれるアイス・ドラゴン、たくさんのクールな武器や、氷の皇帝の禁じられたスピン術の巻物、2019年6月新登場のトルネード スピナーなどのアクセサリーエレメントで、レゴ®ニンジャゴー®テレビアニメのシーンをロールプレイしたり、オリジナルの冒険を作れるこのセットを、きっと大好きになってくれます。
(LEGO公式HPより引用)

対象年齢:9才以上
1218ピース

 

アクションでいっぱいのニンジャプレイセット!

ニンジャ道場よりさらに上を行く、いいお値段のレゴですが。
もちろんお値段に見合いそうな遊びがいっぱい詰め込まれています。

・王座に隠された機能
・バネ式シューター
・アイスプリズン
・トルネードスピナー
・ニンジャ vs. 氷の皇帝
などなど。

アイス・ドラゴンなんて付いてたら、そりゃこのお値段ですよね(;’∀’)
ミニフィグも7体付いています。

遊び方もたくさん!子どもには大満足のプレゼントになりそうです。

 

 

 

第3位:レゴ(LEGO)ニンジャゴー マッドキング神殿


(出典:LEGO公式)

ジェイ、コール、ウナガミを含むミニフィグ6体が付いた、レゴ®ニンジャゴー マッドキング神殿(71712)は、ニンジャやアクションが好きなお子さまにぴったりのセットです。神殿のモデルとニンジャのミニフィグを使って、エンドゲームバトルの名シーンを再現して遊べます。 邪悪でカッコいい恐怖の神殿 このマッドキング神殿には、楽しいしかけやギミックが満載!ニンジャたちが最上階に到着できるよう、作戦を考えて遊びましょう。数々のワナをかわし、スシミがいる寿司厨房をキータナを使って通過すると、ウナガミの王座の間への門が開きます。 ニンジャの世界を遊びつくそう! レゴ®ニンジャゴーは、お子さまが空想の世界でミニニンジャになりきって悪と戦う、アクション満載のごっこ遊びができるシリーズです。お子さまは、ニンジャのミニフィグや多彩なメカ、乗りもの、ドラゴン、神殿などが活躍する世界のごっこ遊びにきっと夢中になることでしょう。
(LEGO公式HPより引用)

対象年齢:9才以上
810ピース

 

ニンジャゴーの世界に入り込める大迫力のマッドキング神殿!

こちらもレゴニンジャゴーで人気のあるセットでした!
神殿の細部まで見事に再現されている一品の模様。

・隠れ家のウミナガ!
・ニンジャたちvs.スシミ、ごっこ遊びの可能性
・ワナなどのギミックがいっぱい
・創造力を発揮してバトルを再現
などなど。

ミニフィグも6体付いています!

しかけのギミックが詰め込まれてミニフィグもたくさん付いていれば、子どもはごっこ遊びに夢中になりそうですね!

 

 

 

次のページは【予算5,000円~10,000円編】です!

profile
この記事を書いたのはこんな人
ももたろ。

男の子3兄弟を育児中のアラフォー母です(*'▽')

1年365日。日々をまったり過ごしたい、のんびり生きたい。
実際はバタバタですが、いつかきっと。

ももたろ。をフォローする
育児のこと
スポンサーリンク
ももたろ。をフォローする
あしたは、あした。

コメント