Xmasに子どもが欲しいレゴ(LEGO)ニンジャゴー~予算別に勝手にランキング!

育児のこと
スポンサーリンク

クリスマスに子どもが欲しいレゴ(LEGO)ニンジャゴーは? 【予算5000円以下編】

第1位:レゴ(LEGO)ニンジャゴー ゴールデン・ドラゴン


(出典:LEGO公式)

ゴールデン・ドラゴンに乗ったゴールデン・ニンジャのロイドと一緒に邪悪なオーバー卿との最後の戦いに向かおう!オーバー卿の槍に気をつけて、翼やしっぽについている剣で攻撃だ。ドラゴンの口からシューターを発射して敵を驚かせてやれ。強大のスピン術マスターのゴールデン・パワーで世紀の大決戦に勝利しろ!
(LEGO公式HPより引用)

対象年齢:7才以上
171ピース

 

本物そっくりのレゴ ゴールデン・ドラゴンで最後の戦いを再現してみよう!

ピースが少ないからか、対象年齢も少し下がっていますね。
ちょっとドラゴン系が欲しいな、ミニフィグも付いてたら嬉しいなというときにぴったり。

・ドラゴンの口の中に隠されたスタッドシューター
・ゴールデンドラゴンの翼や尻尾には剣がついてる!
などなど。

ミニフィグも3体付いています。
手持ちのミニフィグを増やしたいときにも良いですね。

ゴールデンなドラゴンもカッコいいです!

 

 

 

第2位:レゴ(LEGO)ニンジャゴー サムライロボ


(出典:LEGO公式)

サムライXに変身したニャーと一緒にサムライロボを操縦しよう!サムライロボの巨大なダブルカタナを使って敵に反撃だ。スタッドシューターを発射してホネホネの将軍たちを倒せ!
(LEGO公式HPより引用)

対象年齢:7才以上
154ピース

 

本物そっくりのレゴ サムライロボ 組み立てセット!

こちらもピースが少なくなって対象年齢も7才以上となっています。
赤いロボ、カッコイイなと思って見ていました。

・シューティング機能搭載
・ミニフィグをコックピットに乗せて遊べる!
などなど。

ミニフィグ3体付きです。

ロボットはカッコイイので男の子はきっと大興奮。
ミニフィグも3つ付くならちょっとプレゼントにちょうど良さそうですね!

 

 

 

第3位:レゴ(LEGO)ニンジャゴー カイのトランスメカジェット


(出典:LEGO公式)

ミニフィグ2体付きの、レゴ®ニンジャゴー カイのトランスメカジェット(71707)は、ニンジャやメカが好きなお子さまにぴったりのセットです。組み立てる楽しみと遊びの幅が2倍になる2-in-1デザイン。ロボットまたはジェット機のどちらで遊ぶか選んだら、カイと一緒にプライム・エンパイアを舞台にしたわくわくする冒険に出発しましょう。 素晴らしい組み立てセット わかりやすい説明書が付属していますが、レゴ®ライフアプリ(無料)の「Instructions PLUS」を使えば、全く新しい組み立て体験が楽しめます。このガイドにはズームや回転などの表示ツールがあり、小さなお子さまでも自分で完成させることができます。 ニンジャの世界を遊びつくそう! レゴ®ニンジャゴーは、お子さまが空想の世界でミニニンジャになりきって悪と戦う、アクション満載のごっこ遊びができるシリーズです。お子さまは、ニンジャのミニフィグや多彩なメカ、乗りもの、ドラゴン、神殿などが活躍する世界のごっこ遊びにきっと夢中になることでしょう。
(LEGO公式HPより引用)

対象年齢:7才以上
217ピース

 

2in1で楽しめる、カイのトランスメカジェットのセット!

なんとジェット機にもなるし、ロボにもなります。
変形させられるなんて子どもがくるくる回って喜びそうです。

・カイのスタッドシューターメカに乗って戦いに
・超高速ジェット機に組み換えできるメカ
などなど。

ミニフィグは2体付き。
ピース数と2in1の仕様や価格を考えればミニフィグの数はこのくらいですね。

メカ⇔ジェット変形で遊びの幅がぐっと広がりますね!

 

 

 

次のページは【番外編(ちょっとおまけのプレゼントに♪)】です!

profile
この記事を書いたのはこんな人
ももたろ。

男の子3兄弟を育児中のアラフォー母です(*'▽')

1年365日。日々をまったり過ごしたい、のんびり生きたい。
実際はバタバタですが、いつかきっと。

ももたろ。をフォローする
育児のこと
スポンサーリンク
シェアする
ももたろ。をフォローする
あしたは、あした。

コメント