【スマイルゼミ】中学生コース☆資料請求でポケモンマスクケースがもらえるキャンペーン中~3/28迄

子どもの学習

こんにちは、ももたろ。(@ashitamomo365)です。

スマイルゼミ中学コースで資料請求をすると、スマイルゼミオリジナルのポケモンマスクケースがもらえるキャンペーンが始まっているようです(*’▽’)!



◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

 

 

スマイルゼミ中学生コース、資料請求は無料

我が家の中2の長男は1年前までスマイルゼミにお世話になっていました。
退会してしまったのですが…。

 

 

あまりにもやる気がなくて退会しましたが、恐らく始めに選択コースを誤ったせい。
学習する子ども本人のやる気次第では、本当に良い学習ツールだと思います。
※現に、下の息子2人(小1と小4)はスマイルゼミに現在進行形でお世話になっています!

 

もうすぐ中学生だな、塾に入れようかな?
それとも通信講座?タブレット学習…???

親としてはこんなふうに考え始める、この1月~3月頃。
(…だと思います、自分の経験によれば)

子どものやる気と相談しながら、良い勉強方法を考えていけると良いですね!

 

資料請求は無料なので、ちょっと調べてみようかな?と思ったら、特に入会キャンペーンなどが始まるこの季節にいろんな資料を取り寄せてみると良いと思います。

お子さまに合った学習ツールが見つかりますように(*’▽’)

 

現在スマイルゼミ中学生コースの資料請求で
もれなく 『スマイルゼミオリジナルポケモンマスクケース』をプレゼント中!



プレゼントは3/28まで。なくなり次第終了とのことです。

 

 

 

スマイルゼミ中学生コース、どんな学習ツール?

スマイルゼミは、幼児・小学・中学コースのあるタブレット学習の講座です。
中学生コースでは、タブレット1台で全9教科が学べます!

国・数・英・理・社の5教科以外の成績も、中学校ではとても大事です。
なぜなら4教科も含めての成績が高校受験時の内申として関わってくるから。

 

5教科は頑張ってなんとかなるけど、
副教科はなに勉強したらいいかわからない…

↑と、我が家の長男は言っておりました。
5教科ももうちょっと頑張ってほしい程度の成績なのですが(;’∀’)

 

また、学校の教科書・授業進度に合わせた教材で学べるところが良いですね。
それ以上にもっと勉強したい!という子は、その学年の範囲内ならどんどん先に進められるようになったようです。

そして、2~3年になってからでも、
1年生の範囲も復習ができる!

 


(出典:スマイルゼミ中学生向け

 

我が家の長男は『特進クラス』で受講していましたが、難しくて全然ついていけなかったそうです。…そんな理由で退会しました。今は『標準クラス』で再受講もちょっと考えたりもします。
(※分不相応なコースで始めてしまったのがつまづいた原因(;’∀’))

 

スマイルゼミ中学生コースには『標準クラス』『特進クラス』があります。
どちらのクラスを選択するかは子どものやる気と力量次第かと思われます。
※尚、小学生コースの『発展クラス』を受講してそのまま持ち上がりで中学生コースに進むと、『特進クラス』に入ることになります。
(↑我が子はこれでついていけなくなりましたので、持ち上がりで進む場合はよく検討を)

 



 

 

まとめ

資料請求は無料なので、ちょっとでも気になったら見てみると良いと思います(*’▽’)
経験上ではスマイルゼミの資料請求後に、電話が鳴り続けたとかDMが大量に送られ続けられたといったことはありません。(←我が家の場合、すぐに入会したかもれませんが…)
また、退会後も「また入会どうですか~?」とかの電話も一切ありません。

でも、基本的にどこの会社でも資料請求後にDMが不必要になったときには止めることができるので、要らなくなったら停止手続きをすればOKです!

 

現在スマイルゼミ中学生コースの資料請求で
もれなく 『スマイルゼミオリジナルポケモンマスクケース』をプレゼント中!



(プレゼントは3/28まで。なくなり次第終了)

 

 

profile
この記事を書いたのはこんな人
ももたろ。

男の子3兄弟を育児中のアラフォー母です(*'▽')

1年365日。日々をまったり過ごしたい、のんびり生きたい。
実際はバタバタですが、いつかきっと。

ももたろ。をフォローする
子どもの学習
シェアする
ももたろ。をフォローする
あしたは、あした。

コメント