「進研ゼミ小学講座」×「鬼滅の刃」コラボ教材~全集中!子どもの『やりたい』を応援する?

子どもの学習

こんにちは、ももたろ。(@ashitamomo365)です。

昨年10月に鬼滅の刃×進研ゼミのコラボ教材の記事を書きました。
その後、最近またちらりと見かけた、同じく鬼滅とのコラボ教材を告知する進研ゼミの広告。

ああ、またやってるんだな~と思っていました。

 



【進研ゼミ小学講座】

 

無償提供のコラボ教材に申し込んでみた~鬼滅の刃の教材がどうしても欲しくて…次男のお願い

きっと友だちが進研ゼミのチャレンジタッチをやっていて、話を聞くんでしょうね。
鬼滅のドリルがもらえるんだ~とか…なんとか。

小学3年生ももうすぐ終えようというところの我が家の次男。
諦めずに言います。
「ねえ、ちゃんとやるから、チャレンジタッチもう一回やりたい!」
…いやいや。

却下です。却下でしょう。

やらないからやめたんだよね??

騙されません!
次男がチャレンジタッチやりたいのは鬼滅の刃コラボ教材が手に入るからです。

でも、無償提供の特別ドリル教材の申込み受付を見つけたので。
…申し込んじゃった(*’▽’)笑

 

 

恐るべし、鬼滅効果…。
コラボがず~っと永遠に続くのならチャレンジタッチへの復学を考えてもいいかな(笑)

とりあえず、無償提供していただけるドリルで子どものやる気をを見てみようと思います。

 

ついでに抽選でこんな企画もありました↓

 



【進研ゼミ小学講座】

 

 

鬼滅の刃×進研ゼミ、今回のコラボ教材はどんなの?

4月入会を見込んで、新学期スタート時特典としてのコラボ教材のようです。
2021年4月号からの受講スタートで鬼滅の刃コラボ教材をゲットできます。

対象は、2021年4月号から、小学講座2年生~6年生の受講と書かれていました。
が、「進研ゼミ小学講座」×「鬼滅の刃」特別サイトを見た限りでは、1年生にもコラボ教材はあるようでした。

コラボ教材としてお届けされる内容は、

❶「鬼滅の刃」漢字ポスター
❷「鬼滅の刃」漢字計算ドリル
❸「鬼滅の刃」文房具(※学年によって消しゴムだったりカラーペンだったり)

以上の3点のようです。

1年生のだけ、
❶「鬼滅の刃」カタカナポスター
❷「鬼滅の刃」下敷き
の、2点のみになるようです。

 

漢字計算ドリルの内容は「鬼滅の刃」に関連する出題となっていて、鬼滅大好きな子どもたちには勉強しがいのあるドリルであることは間違いありません(笑)

 

ホントに、書店に鬼滅のドリルなんて売ってたら完売必至だと思います。
そして子どもたちの成績も上がること間違いなし
是非是非、本屋さんで売って下さい(*’▽’)笑

 

…とまあ、本屋でも手に入らないからこその価値でしょうね。
子どもの「絶対勉強するから!」が本気の目であれば、ちょっと手を伸ばしてみようかなとも考えますよね。

 

で、進研ゼミ小学講座って実際どうなのか?

以前書いた記事に少し記載していますので、ご興味があればご覧ください_(._.)_

 

 



【進研ゼミ小学講座】

 

まとめ

以前のコラボ記事のときとまったく同じ言葉でまとめますが。

進研ゼミ小学講座×鬼滅の刃コラボキャンペーン。
勉強にまったく興味のない子どもを少しでもやる気にさせるためには、今回のコラボ企画は良いおまけ教材だと感じました。

お子さんが少しでも興味を持てたなら、まずは資料請求からしてみると良いかもしれませんね!

 



【進研ゼミ小学講座】

 

profile
この記事を書いたのはこんな人
ももたろ。

男の子3兄弟を育児中のアラフォー母です(*'▽')

1年365日。日々をまったり過ごしたい、のんびり生きたい。
実際はバタバタですが、いつかきっと。

ももたろ。をフォローする
子どもの学習
シェアする
ももたろ。をフォローする
あしたは、あした。

コメント